日光市スポーツ協会

協会についてNikko Sport Association

会長挨拶

日光市スポーツ協会 会長

日光市スポーツ協会 会長 齋藤智明

 日頃から温かいご支援をいただいております多くの関係者の皆様方に心から御礼を申し上げます。
 本協会は、令和2年4月1日「日光市スポーツ協会」と名称を変更いたしまして新たな一歩を踏み出しました。ここに謹んでご報告を申し上げますとともに、今後とも9つの支部と26の競技別団体である専門部、さらにスポーツ指導者協議会、スポーツ少年団の皆様といっしょになって、日光市のスポーツの振興とスポーツを通しての地域活性化のためにがんばってまいる所存でございます。
 さて、スポーツはたくさんの力を秘めています。まず、体を動かしてさわやかな汗を流すことによって、体力の向上や健康増進を図ることができます。また、メンタルの面でも爽快感や達成感を得ることができます。そして、スポーツに親しみ、スポーツを楽しむ活動を通して、仲間づくりや地域コミュニティの向上にもつながってまいります。さらに、スポーツの活躍の場面が多くの人達に夢と希望、感動を与えることもできます。
 このようなスポーツの基本的な視点を基にして、今後とも、ジュニアの育成や底辺の拡大、競技力の向上、スポーツを取り巻く環境の充実、向上など、日光市のスポーツの普及・振興を一層推進してまいります。引き続き、皆様の力強いご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げごあいさつといたします。

協会について

当協会は、平成18年の新「日光市」誕生を機に、同年7月にアマチュアスポーツの統一組織として発足しました。
現在9支部と26専門部、スポーツ少年団、スポーツ指導者協議会によって構成されています。
本協会は「スポーツの振興・普及」及び「市民の体位向上」を目的に、子供から高齢者の方までがスポーツを楽しみ、生き生きした生活を送っていただけるよう活動しています。

協会概要

名称 日光市スポーツ協会(英文表記:Nikko Sport Association)
所在地 〒321-1292 日光市今市本町1 日光市教育委員会スポーツ振興課内
TEL 0288-21-5183
FAX 0288-21-5185
設立年月日 平成18年7月2日

ダウンロード

賛助会員の皆様

丸彦製菓株式会社
BeeCom株式会社
有限会社 長谷川薬局
株式会社 五月女鉄工所
東武建設株式会社
五十嵐漆器株式会社
有限会社 相運
株式会社 大昌電子
有限会社 協栄技研
近藤印刷有限会社
株式会社 近代ビル管理社
三菱商事ライフサイエンス株式会社

株式会社 太堀日光工場
栃木県ゴルフ連盟 日光支部
株式会社 ダイエー
有限会社 鳥屋商店
社団医療法人英静会 森病院
日光二荒山神社
日光霧降高原大笹牧場株式会社
日光山輪王寺
磯部建設株式会社
有限会社 ニッセン栃木
有限会社 大黒屋スポーツ
日光市スポーツ協会 栗山支部
日光市スポーツ協会 足尾支部
日光市スポーツ協会 今市支部
日光市スポーツ協会 落合支部
日光市スポーツ協会 豊岡支部

賛助会員の募集

日光市スポーツ協会は賛助会員を募集しています。皆様の温かいご支援は主に選手の育成や大会開催補助など日光市のスポーツ振興に役立てたいと思います。ご協力をお願いいたします。

日光市スポーツ協会賛助会員募集趣意書

日光市の皆様には、日頃から本協会の事業推進に格別のご理解とご支援をいただき心から感謝申し上げます。

本協会は平成十八年の新「日光市」誕生を機に、同年七月日光市のアマチュアスポーツの統一組織として「スポーツの振興及び日光市民の体位向上とスポーツ精神を養う」ことを目的として発足しました。現在三十七の加盟団体を擁し、地域での各種大会や専門部におけるスポーツ教室・市民大会を中心に日光市民が明るく健康的な文化生活を営む役割を果たすため微力を尽くしております。

皆様ご存じのとおり日光市の広大な面積は、全国の市町村第三位であり栃木県の約四分の一を占めております。そのため一つの市でありながら地域によって気候や環境も大きく違い、スポーツにおけるニーズも多種多様であります。そこで多くの市民の要望に耳を傾け、さらには各専門部の競技力向上やスポーツ少年団育成のための事業をより一層 充実したものにするためにも資金確保が極めて重要な課題になっております。
つきましては諸事ご多端のこととは存じますが、この趣旨をご理解のうえ賛助会員としてご協力いただきたくお願い申し上げます。

入会申し込みについて

入会資格 趣旨に賛同していただける方なら、どなたでも入会いただけます。
会費 個人会員:年額一口千円
法人会員:年額一口五千円
※加入口数に制限はありません。
入会方法 1、日光市スポーツ協会事務局に持参
2、下記の振込口座へ振り込み
口座番号 足利銀行今市支店 普通預金
口座番号3550126
日光市体育協会賛助会 会長 齋藤 智明(さいとう ともあき)
その他 1、賛助会員を、本会ホームページ上でご紹介いたします。
2、次年度総会資料を送付いたします。

詳しくは日光市スポーツ協会事務局まで
〒321-1292 栃木県日光市今市本町1 スポーツ振興課内 日光市スポーツ協会事務局
Tel:0288-21-5183/Fax:0288-21-5185

ダウンロード